FLAGSHIP

”入店前に期待値が最大化”
最高級の空間演出方法

Point 01

一番贅沢な空間演出が「観葉植物」

観葉植物の起源は古代ギリシャ時代と言われています。
一年中緑を保植物は長寿や繁栄のシンボルとされ、貴族や豪商など、裕福な人たちの間で人気を博します。その後ガラスや金属加工の技術進歩により、温室や窓の大きな建物が増え、室内で楽しんだり、栽培や変種のコレクションなどを楽しむようになります。
ずいぶんと昔から、人間は本能的に植物を飾ることで「生命力」を感じてきました。現代的に解釈するならそれは「新鮮さ」であったり「強さ」であったり、丁寧に扱われていることを意識させる「上品さ」につながります。
まさに、みなさんの事業にとってフラグシップたる空間演出に、観葉植物は欠かせないと言えるでしょう。

Point 02

ブランドコンセプトでスタイリングする

ブランドコンセプトと緑のトーン&マナーを統一することから、フラッグシップな空間演出は始まります。お客様が大切に育てられたブランドを、最大限に見せるには、何を、どこに、なぜ配置するのか。来訪者に何を表現するのか。フォーマルとカジュアルの比率。ブランドに合った産地の植物選び。ブランドと植物のブレを無くしたスタイリングが最も重要なポイントです。